SNS×アフィリエイトで稼ぐ新米社長の記録

副業で儲ける!時代に沿った稼ぎ方を!

X攻略の為の2日目 先ずはXを理解しよう リサーチって重要らしい

はーい。こんにちは。宮ちゃんです。

前回簿ブログに続きまして今日は下記の項目2点だけ理解していきましょう。

 

とにかくやりすぎはダメ!飽きちゃうからね。初心者や、他でダメだった人はほとんどが長い文章見て面倒になるか理解が追いつかずに諦めちゃうだけだからね。

 

 

  1. ターゲットオーディエンスの把握

オーディエンスとは、あるイベントやパフォーマンスを観る人々や、特定のメディアコンテンツを視聴する人々のことを指します。例えば、コンサートやスポーツイベントに来場する観客、テレビ番組や映画を視聴する視聴者などがオーディエンスに含まれます。オーディエンスのニーズや反応を理解することは、イベントやメディアコンテンツの企画や制作において重要な要素となります。

AI引用しました。

この様に分からないところはAIで調べましょう。(リートンなどが使いやすいです。)

 

Xの主なユーザーデモグラフィックを研究する

  1. 製品やサービスの利用者に関する情報を収集し、その人々の特徴や属性について分析することを意味します。これには年齢、性別、居住地、収入レベル、職業などの要素が含まれます。ユーザーデモグラフィックを研究することで、製品やサービスのターゲット層を理解し、より効果的なマーケティング戦略や製品改善を行うための情報を得ることができます。要するにXでアフィリエイトをする際の利用者を理解しましょうっていうことです。ここの拾い方は後々勉強していきましょう。今はこんなことが必要なんだ。くらいで大丈夫です。

     

    • ユーザーの関心やニーズを理解する                                    

 

アフィリエイトマーケティングにおいて、ユーザーの関心やニーズを理解することは非常に重要です。ユーザーの関心やニーズを理解するためには、以下のような手法や情報を活用することが役立ちます。

  1. ターゲットオーディエンスのデモグラフィック情報の収集: 年齢、性別、居住地、職業などのデモグラフィック情報を収集し、ターゲットとするユーザー層を明確にします。ここは基本上と同じ内容です。

  2. ウェブ分析ツールを使用したデータ収集: Google Analyticsなどのウェブ分析ツールを使用して、ユーザーの行動や興味関心を分析します。どのようなコンテンツが人々の関心を引くのか、どのページがよく閲覧されるのかなどを把握します。このツールは後に使っていきたいと思います

  3. ソーシャルメディアの分析: ターゲットオーディエンスがどのようなソーシャルメディアを利用し、そこでどのようなトピックに関心を持っているのかを把握します。SNS上での反応や共有の状況を分析します。 1に付随します。

  4. キーワードリサーチ: 検索エンジンでのキーワード検索の傾向を調査し、ターゲットユーザーがどのようなキーワードで情報を検索しているのかを把握します。

これらの情報を綿密に分析することで、ユーザーの関心やニーズを理解し、それに合った効果的なアフィリエイトマーケティング戦略を展開することが可能となります。

結局のところ先ずは何に興味を持っている人が多くて何がバズりやすいのかを調査し、そこに重点を持っていくのが一番反響が出やすいというところを理解した上で進めていくのが一番早く収入が入ってくる可能性が高いということになります。

そのバズりやすい企画を探していく事が作業の大きなウエイトを占めます。

 

文章を作ることに苦手な人も多くいると思いますが、ここは正直言って最近はAIがあるので問題ないかと思います。ただ、すべてをAIにしてしまうよりかは少し自分の意見を入れないとすごく機械じみた味気ない文になりがちなのでやはり自分の考えを入れておくべきです。

 

ここについても後々に作り方を一緒に勉強していきましょう。

先ずはXでは何が出来て何が必要かが分からなければ何をして良いかも分からず辞めてしまうことになります。

 

焦らずゆっくり、先ずは記事を読むことから慣れていきましょう。

この記事もそういった面で容量を少なく慣らしていく方法をとっています。

 

ただ、2回は読んでおいてほしいかな。人間は忘れるので…

 

では次回も頑張りましょう!